赤月の輪

私が主人公になってもいいんすか ?

[Recap] Stacy's Rekilling Theater - Some Thoughts

Posted by akatsuki_rei on   2 comments   0 trackback

It's been 3 years since Stacy's came out, the first of the Girls' Drama Club productions (which later spawned Warera Jeanne and Lilium, the latter of which I have been avidly providing translations for). I never had the opportunity to post my thoughts on it -- of which I had many, especially since I was the translator on the jphip subs for it.

The following will be a part of my many thoughts regarding Stacy's, and I'll continue making posts as and when I find time to sit down and organize my musings about the musical. Needless to say, spoilers galore.

ステシーズ以来もう三年か?時間経つが早いな。以前ステシーズを英訳したんですけど、それは私初めてのプロジェクトなんで、色々勉強になった。忙しくて感想はまだ書いてないけど、今から徐々に感想を書きたいと思います。片言の日本語ですみません!

リリウム感想その1【ネタバレ注意】

Posted by akatsuki_rei on   0 comments   0 trackback

ずっと前から書くつもりだったけど、TRUMPの内容まだ知らない状態でちょっと置いといた。

DVDを買うあと何回も観ました。
物語が重ねる度更に悲しくなる。
永遠がなんというものか、友情の大切さや、生きるのが何というものとか…
色々と頭に入ってしまう。
まだ繭期に拗らせているんじゃないか、私(笑)

テーマをずっと考えたんだけど、ただ自分の意見なので、もしよろしければ先へどぞ!

※リリウムとTRUMPのネタバレがありますので、ご注意を。

忙しい毎日

Posted by akatsuki_rei on   0 comments   0 trackback

また更新しちゃいました(笑)
なんでもないけど、なんか書きたい気持ちになったので更新しに来た。面白い話なんてないよw
今日の事なんだけど、会社の公式ブログに任されたので初めて投稿しました。微妙な達成感が溢れてくるというか、本当に自慢したいという気持ちになってしまった。
無論、まだまだこれからも続けなければならないので、いつかつまらない事になるかもしれない。でも私前から電子機器にも興味持ったので、そういう仕事はあんまり嫌いじゃない。

もうすぐ帰宅。明日も頑張らないと!

仕事

Posted by akatsuki_rei on   0 comments   0 trackback

転職したからまだ1週間経ってないけど、色々勉強になった。
長く続けるのはまだ未知なことなんだけど、この時点では行けそうと思います。
まだまだ未熟な私なんですが、私なりに頑張りたいと思います。
仕事は所詮仕事。楽では無いと思うけど、嫌いにならないように祈ってる(笑