赤月の輪

私が主人公になってもいいんすか ?

[Review] Lilium, the Overview

Posted by akatsuki_rei on   2 comments   0 trackback

Well this was long overdue. As the chief engineer of the hype train that was Lilium among the overseas fans, as well as being the translator on the English subs, I probably should have gotten to this sooner. Better late than never I guess.

To start with, this is just an opening review. No major spoilers, just my op ed on what this is about and why people should watch it. I'll go into details with subsequent posts - and there will be other posts. I love this musical too much not to have a ton of things to note about it.

Without further ado, let us proceed. Beware the walls of text - they're the walls of this sanatorium, the Clan.


忙しい毎日

Posted by akatsuki_rei on   0 comments   0 trackback

また更新しちゃいました(笑)
なんでもないけど、なんか書きたい気持ちになったので更新しに来た。面白い話なんてないよw
今日の事なんだけど、会社の公式ブログに任されたので初めて投稿しました。微妙な達成感が溢れてくるというか、本当に自慢したいという気持ちになってしまった。
無論、まだまだこれからも続けなければならないので、いつかつまらない事になるかもしれない。でも私前から電子機器にも興味持ったので、そういう仕事はあんまり嫌いじゃない。

もうすぐ帰宅。明日も頑張らないと!

仕事

Posted by akatsuki_rei on   0 comments   0 trackback

転職したからまだ1週間経ってないけど、色々勉強になった。
長く続けるのはまだ未知なことなんだけど、この時点では行けそうと思います。
まだまだ未熟な私なんですが、私なりに頑張りたいと思います。
仕事は所詮仕事。楽では無いと思うけど、嫌いにならないように祈ってる(笑

[日記] Day Two

Posted by akatsuki_rei on   0 comments   0 trackback

また遅れてた(((・・;)
まー昨日リリウム見に行ったんだし、疲れたんだ(((^_^;)

さてと!
昨日の朝は新宿の紀伊国屋行ってたんだが
無意識でなんと3時間そこで経てた(^o^;
まー一応本の虫だし
基本的そうなるとは予想内だw

あ!
そこでハプニングがあった!
エレベーターに入った時、Jと英語で話し合える間、そこである男の人がそう言ってくれた
「君、シンガポール人ですか?」
「あ、はい」で返すと
その男が英語で私達としゃべていった!!!
なんと彼はリークアンユーさんが尊敬らしいので、やっぱり中国人に見える私がそんなに英語ペラペラなので絶対シンガポール人だて言ってくれた。
まー短い間けどいい出会いだった。

あとは明治神宮にも行ってた。
お土産もいっぱい買った。

でもその日重要なのはリリウムの舞台だ!
ネタバレは絶対しないけど、本当にいい舞台だった。
みんなの歌唱力も成長していくだし、表現力も前よりどんどんレベルウップしていた。
スマイレージの舞台は初めて見るから本当によかったなと思いました。
特に田村さんのマリゴルードが印象的だった。

他には鞘師さんが演じるリリーは本当に存在感が圧倒的だった。ラストのあのシーンは本当に息を止めるぐらい衝撃受けた。

また観に行く予定があるので、必ず細かいことまでちゃんと目に焼き付ける。

さー
行こうかw

[日記] Day One

Posted by akatsuki_rei on   1 comments   0 trackback

遅れていてすみません!
ただスマポの電源が切れていて、昨日も遅くなていて、結局今日で更新します!

朝で成田に到着あと、Jの到着を待ってる間、ずっと成田空港のWiFiと戦っていた q_q
本当に不便で、携帯の電源もすぐ消耗されてた。

しかし、空港でこんなもんも見つけた!

すぐ買っちゃったw

Jと合流できた後、すぐホテルへ向かって、荷物を置いてから秋葉原へ向かったw
目的地: Hello! Project Official Shop
正直えりぽんのイベントを参加したいけど、もう売り切れだったので、私達ご飯を食べに行った。

これを頂いちゃった!

美味しかった~

あとは時間まだあるし、私達渋谷に行った。タワーレコードさんの店も見つけた、いろんなCDを買っちゃったw
そしてこの時点!(8時半ぐらい
Jが気づいたのは、Berryz工房のイベントは渋谷店に9時で行われること!
ミニライブのチケットはもう売り切れだったけど、握手会はまだ買いできる。
早速買っちゃったw

Berryz工房さんとは初対面なので、ちょっと緊張していたけど、でもなんとかなりました!
シンガポールからきました!てちゃんと伝われるし、メンバーのリアクションも楽しんでいた。
特に徳永さんのリアクションがいちばん印象的だったw
「シンガポール!? オウー」大きなリアクションいただきましたw
本当に楽しかったので、またいつか握手会行けたらいいなと思います!

P.S. 近い距離で熊井さんを見ると、一つ確認ができた。
あらかに私の方が背が高いです!(なんの自慢?

P.P.S. English version later~